春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

Bluetoothマウスを買いました。Microsoft Designer Bluetooth Mouseはクオリティ高し!

マウス買いましたよ。Bluetoothのやーつです。

 

SimフリーのウインドウズPCにイオンシムを搭載してモバイルライフを楽しんでいるんですけども、マウスが欲しくなったので、思い切って買っちゃいました。

使っているPCは、2in1のタブレットPCなんですけど、ケースがキーボードになっているんです。

これです。

春日部イオンでアウトレット価格で購入しました。今日行ったら、まだ売っていましたよ。LTE対応のウィンドウズPCでお手頃価格なのでおすすめですよ。

それはさておき、このPCで文字入力をしていると手前のタッチパッドに触れてしまい、文字入力に結構支障をきたすことがあるんですね。

それが結構ストレスなので、マウスの購入を検討していました。

このPCで使うには、USB接続は不可です。なぜなら、ポートが画面上部に設置されているため、コードが邪魔になることは火を見るより明らかだからです。

また、USBレシーバーをつけて使用するワイヤレスマウスも抵抗がありました。

なぜならば、このPCには、USBポートが一つしかないからです。

マウスは基本的に常時接続ですから、USBポートを潰す選択肢はないですよね?

というわけで、Bluetoothマウスを探していたんですよ。

モバイルユースですから持ち運びしやすいやーつがいいです。

かっこいいマウスが良いです。

それで買ったのが、このマウスでした。

かっこいいです。

使いやすいです。

ペアリングも問題なし。

使い始めの最初は、なんかポインターの飛びがあって焦ったんですけど、今は問題なく使えています。

ポインター飛びがなぜ治ったのかは謎です。

とにかくこのマウスおすすめです。

以上!