春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

春日部イオンでLTE対応モバイルPCを買ってみた。

買っちゃいました。

LTE対応のモバイルPCタブレット。

https://shop.aeondigitalworld.com/shop/g/gA116-4527046623568/

f:id:le_velo-info:20160621195015p:plain

これです。

このPCマウスコンピューターのLTE対応タブレットです。LTE対応のモバイルPCを探していたので、よかったです。マウスコンピューターの通販サイトでは見つかりません。春日部イオンに行かないと!

というか、全国のイオンで買えると思いますけど・・・。まさかイオンでPCを買うとは思いませんでした。

このPCの購入に至った経緯

もともとこのPC決めうちでほしかったわけではありません。春日部イオンの3Fで子供の遊び場があるんですけど、子供がジュウオウジャーのおもちゃで遊んでいた棚の近くに展示されていたんです。

子供は、ジュウオウジャーに夢中で、私は暇でしたので、そのPCの展示を何気なく見ていたわけです。

そしたら、求めていたスペックをすべて満たしていたというわけです。分割手数料が無料ということも大きかったです。

私がPCのスペックに求めていたもの

・キーボードつき

・LTE対応

・OSがウインドウズ

これだけですからね。求めているスペックのハードルはめちゃめちゃ低いです。

購入した理由

・なぜかアウトレット商品として割引されていた。

・分割手数料が無料であった。

月々の支払いが通信費含めて3000円弱。2年後には700円になる。3000円だったら、ちょっといろいろ我慢すれば捻出できそうです。これが背中を押しました。

購入時の注意点

・イオンモバイルと同時契約をしないと分割手数料が無料にならない。

・春日部イオンの販売員の人が、売る気があるのかないのかわからないから、ちょっと心配。

・開通に結構時間を取られた。

まあ、これは、販売員の方の慣れの問題だと思います。頑張ってほしいです。

使った感想

まだ1日目なのでなんとも言えませんが、LTEの設定も簡単にできたし、OSのアップグレードも問題なくできました。

モバイルネットワーキングの真価を発揮するのはこれからですが、いろいろ捗るとうれしいな。

また、レポートします。

2016年6月21日追記

使ってみた感想です。

f:id:le_velo-info:20160621195413j:plain

                            ※写真はイメージです。

全然問題ないです。というか素晴らしいです。

私は、通勤時間が長く、朝は職場の最寄り駅で朝食をとり、その間にブログを書いたりしていました。

このPCにしてから、サクサクかくこができ、通信も問題なくできています。快適です。

今も、新宿のカフェで書いているのですが、wifiが飛んでいるかどうか気にする必要もなく、立ち上げた瞬間からブログを書くことができています。

ブログには、やはりPCがあったほうがいいですし、いろんな作業が捗りますよね。

スマホで書いて、あとでやろう!とか思っても、家に帰ったら結局やらないし。

仕事モードの延長でカフェで作業ができる環境はありがたいですね。

これで、ブログで稼げない理由はない!自分のやる気次第ということになりそうです。言い訳するのはもうやめ!

というわけで、このPC、おすすめですよ!