春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

春日部のスイミングスクール。15級になりました。

本格的な昇級試験で緊張!

春日部で4歳の息子とともにスイミングスクールに通っています。

春日部スイミングクラブ

先日昇級試験があり、15級に無事合格しました。

ここの昇級試験は、本格的な演出があり、ちゃんとコースごとに呼び出しをして、号砲ならしてスタートするんです。

こういう緊張した雰囲気は、息子には初めてだったと思います。

いい経験ができました。達成感という意味でも、特別な日でしたね。

春日部スイミングクラブはおすすめ!

私たちが通っているスイミングクラブは、おすすめです。

設備は古いし、暑いので、見学するにはつらいんですけど、子どもに本格的にスイミングを習わせるには、とてもいいスクールだと思います。

春日部には、ほかにも何個かスイミングクラブがあるんですけど、ここが1番いいと思います。

その理由は、子どもを容赦なく水につける

親からしたら、ハラハラする場面もありましたが、最初のうちだけです。

慣れてしまえば、これくらい水につかっていた方が、楽しいようですね。

嫁の友達の子どもが通っている別のスイミングスクールでは、いつまでたっても水につかる練習だけなので、見ていても面白くない!と言っていましたよ!

賛否両論があるでしょうが、ビシビシ鍛えられて、子どもも楽しそうにしているので、私はありがたいと思っています。

子どもにお勧めのゴーグル!

私は、プールでは、ゴーグルは絶対必要だと思っていますので、他の子がつけていない時から、ゴーグルをつけさせていました。

ただ、子どもが使うゴーグルって、選ぶのが大変ですよ。ベルトの調節がややこしいんです。

つけるときは、緩くして、つけたら、きゅっと絞る必要があります。それを子どもが自分の手でできるゴーグルがあるんです。

ラチェット式のベルト調節が可能な奴がおすすめです。

私が子どものために購入したゴーグルは下記です↓。

 

海でも春日部温泉でも大活躍です。一つは持っておいて損はないですよ。