春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

温かくなってきたので、庄和総合公園でメダカとり!

庄和総合公園の水場は侮れないぜ!

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。

春日部では、この時期に大凧祭りがおこなわれて、江戸川近辺がにぎわっています。

今日は、大凧マラソンがありましたね。出場された方はお疲れ様でした。

まあ、それはさておき。

私は、今日は、子供と一緒に庄和公園に行きまして、メダカをすくっておりました。

 

この公園は、結構広くておすすめです。水が流れていて、水遊びもできるので、これからの季節にはもってこいの場所ですよね。

駐車場も公園周りにたくさんあるので、車を止めるのに困ることはないと思います。

広いので、自転車やストライダーを持って、お弁当を持っていけば一日中遊べます。日よけテントもあったほうがいいかも?

水場がいっぱいあるので、水の中を覗くとメダカがいっぱい泳いでいますよ!

今の時期は、子供のメダカがたくさん捕れます。紙コップやペットボトルとかで十分すくえます。

ひもを付けてすくっている子もいましたね。いろいろ工夫すると楽しいですよ!

アウトドアもインドアもOK牧場!

この庄和総合公園は、児童館、図書館が併設されているので、屋内でも楽しめるんですね。トイレもきれいだし。

日向がしんどくなったら、屋内に逃げ込むことができるんです。この辺は、親にはうれしいと思います。

子供たちは、飛び回って楽しいけど、親は退屈ですもんね。せめて、快適な場所で過ごすことができれば、楽しめると思いますよ。

みんな大好き春日部イオンも近い!

これはいいのか悪いのか賛否が分かれるところですが、春日部イオンも近いので、食料の調達や、気分転換に困ることもありません。

夕方まで公園で遊んで、晩御飯を春日部イオンのフードコートで食べれば、楽しいうえに、食事の準備の手間もいりません。

うちの子たちは、春日部イオンのゲームセンターが大好きなので、ちょっと困ってますけど。。。