読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

FIre TVはやっぱりおすすめ。子供との動画視聴はこれで決まり。

子どもと楽しむおすすめ商品

Fire TVって知ってます?アマゾンから出ている小さいスティック状のデバイスです。

いろんな人のブログなんかで紹介記事が出ていて、気になっていたんですけど、昨日購入しましたよ。

感想は、買って大正解でした。

難しい設定は必要ない

Fire TVはアマゾンが提供している動画プログラムやYou tubeなど、その他のネットワーク動画プログラムを、家のテレビで見ることができるデバイスです。

使い方は、簡単でHDMI端子に差し込んで、ネットワーク設定ができれば、あとは勝手に起動します。

ネットワーク設定さえうまくいけばあとは、リモコンでぴっぴと直感的に動かすことができるので、操作に迷うことはありません。

このFire TVの購入の決め手は

  • プライム会員向け無料プログラムが充実
  • Youtubeも見られる。

この2点です。

プライム会員ならば買って損なし

いつのまにかプライム会員になっている人って多いと思います。このプライム会員特典というのが結構充実していて、有名タイトルの映画が無料で見られるんですよ。

こんなものまで?という映画まで無料でした。アマゾン太っ腹です。

こりゃーツタヤとかのレンタルDVD屋さんは相当窮地に追い込まれちゃいますね。

また、アプリを端末にダウンロードすることで、you tubeを見ることができるようになります。

今の時代はチャンネル争いよりもスマホ争い

最近、子供が私のスマホでYoutubeの動画を見ることが増えてきて、困っていたんですよ。

スマホ中毒になるのも心配だし、なにより、姿勢が悪くて、目が悪くなっちゃっても困りますからね。

また、一台のスマホを兄弟で取り合って、ケンカの種になっちゃいます。これもテレビでYoutubeをみせたいなと思った理由の一つです。

見たい動画をテレビで大きな画面で見せることができればその悩みは解決できます。

子供にデジタル動画を見せまくることに対する危惧はありますけど、スマホで見るより全然いいと思います。

子供のデジタル動画の視聴に対する葛藤もあるが・・・

動画の視聴は、大人はよくて、子供はダメという明確な理由が思いつきません。

この時代、私たちの子供時代と違って、デジタル情報から逃れることはできないと思っています。

逃れることができないならば、適切な方法で子供にデジタル情報に触れさせる必要がありますね。

その手段の一つとして有効なFire TVはおすすめですよ。