春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

夏の夜は子どもと一緒に天体観測!スマホ設置可能な天体望遠鏡のご紹介

なんか、いいもの見つけちゃいました。スマホを設置して、天体観測ができるすぐれものです。

子どもと天体観測したいお父さんには必須のアイテムになりそうですね。

天体望遠鏡にかぎらず、望遠鏡や双眼鏡は、子どもは触りたがりますが、自分で調節できないし、おそらく見えていないと思うんですよ。

この天体望遠鏡はスマホを設置することで、画像を一緒に見ることができるんですね。

今まで、子どもと天体観測をしたかったお父さんにはうれしいものだと思います。

これから暖かくなってきますから、夜中に外に出て、公園とかでこの望遠鏡で一緒に星を眺めるなんて素敵ですよね。

私も子どもの頃にこういう天体望遠鏡が欲しかったです。

星を見るのが好きな少年だったんです。聖闘士星矢とか好きでしたからね。でも、望遠鏡は買ってもらえなかったし、買ってもらっても、調節が難しくてうまく扱えなかったと思います。

子どもの頃にハレー彗星が来て、天体観測ブームが有りました。夜中に父ちゃんに連れて行ってもらって、見に行ったことを覚えています。

ハレー彗星が見えていたかはわかりません。でも、夜中に星を眺める時間って良いですよね。子どもとそういった時間を共有できるのって、いい思い出になりそうです。

夏とか、アウトドアでキャンプとかした日にゃ~、これがあれば盛り上がりそうですよね。

まだ、発売になってないらしく、購入可能時期はもう少し先ですが、今から要チェックですね。