春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

春日部で頑張る家族にご褒美!フジちゃんポイントは脅威の還元率!

ふじちゃんカードはとってもお得

先日、JALカードを作ってお得にマイルを貯めましょう!という記事を書きました。その時に、春日部にあるウェルシア薬局ならば、マイルとTポイントまたはフジちゃんポイントが選べるという話題にちらっと触れました。

そのフジちゃんポイントについて、あんまり知らなかったので、妻にリサーチしたり、春日部市商業協同組合のホームページを見たりして、調べてみました。

http://www1a.biglobe.ne.jp/fujichan/card.html

ポイントを貯めたあとの出口について知っておくと、ポイントを貯めるのにモチベーションが保てると思ったからです。 

びっくりです。

ふじちゃんポイントは100円で1ポイント貯まります。ウェルシア薬局の場合は、月曜日がポイント2倍デーなので、100円で2ポイント貯まります。100ポイントで満期というか、500円の商品券としての効力を持つようになります。

つまり、通常は1万円で500円の還元で5%還元ですね。

ポイント2倍デーだけで貯めれば5000円で500円なので、10%還元になります。

お店によっては3倍デーや5倍デーの大盤振る舞いをしている個人商店もあるので、還元率はもっと上がります。

私は、基本的にワオンカードまたはJALカードの使えるお店しか行かないので、ふじちゃんポイントを貯めるのは、ウェルシア薬局のみですね。そう、500円の商品券として使った場合の還元率は、私の場合は、MAX10%となります。

お得にレジャーを楽しめる脅威の還元率!

ふじちゃんポイントには、500円の商品券として使う方法の他に、レジャースポットの券に交換できるんです。具体的な施設名と必要枚数は下記のとおりです。 

  • ディズニーランド・シーチケット 8枚
  • かすかべ湯元温泉 1枚
  • ユナイテッド・シネマ春日部 1枚
  • イオンシネマ春日部 1枚

 ここで還元率を計算してましょうか。

 ディズニーランドの入場料は6900円です。ポイント1倍デーだけでためた場合は8.6%の還元率。ポイント2倍デーだけでためた場合の還元率は17.2%です。8.6%~17.2%の還元率に落ち着きますね。

2,016年7月追記:ディズニーランドは値上げしちゃったので、還元率が落ちちゃいました。現在フジちゃんカード10枚で1枚の入場券と交換になります。

 かすかべ湯元温泉は入浴日によって料金が変わるのですが、休日1750円で計算すると、還元率17.5%~35%

 映画チケットは通常の1800円で計算すると、18%~36%の還元率になります。

 こんなお得な還元率の商品券は利用しない手はないですよ。育児を頑張る家族のささやかなご褒美にピッタリ。是非、活用してみましょうね。

ふじちゃんポイントもお得ですが、もっと手軽に現金のお小遣いがほしい場合は、こちらの記事もご参考に!最近はまってます!

le-velo-info.hatenablog.com

xn--n8jla7b1hoj1dwlmg6863bg64bzx7d.com