読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

改めましてイクメン日記にします。

ブログのタイトルを改めました。書けないものを書こうとするとしんどいので、改めまして、イクメン日記として再スタートします。よろしくお願い致します。

子どもと1日じゅう一緒にいる休日は緊張します。

平日は、一緒にいる時間は限られているから、その時間、子どもとの時間に全力投球できます。休日は、ずーっと一緒にいるわけで、何をするのも子ども中心に物事が運んでいきます。

やっぱり専業主婦の方は、尊敬に値しますね。自分は、シルバーウイークに過ごした子どもとの濃密な時間が、結構しんどかったです。楽しかったんですけども。それが原因かわかりませんが、私は、その後体調を崩しました。

うちは、子どもが2人います。上は3歳男、下は1歳女です。

上の子は、偏食で、下の子は水いぼです。

上の子は穏やかで優しいですがたまにすごくいじわるをします。あんまりいうことは効きません。偏食っぷりは相当です。

下の子は保育園で乱暴者としてマークされています。家でも乱暴者です。取り扱いが難しいですね。

こんな子どもたちとの日々を綴っていきます。乞うご期待。