春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

子どもの水いぼはどうしましょう。とりますか?とりませんか?

f:id:le_velo-info:20151028212404j:plain

下の娘に夏くらいから水いぼができています。この水いぼの治療には諸説あるようで、我が家では保存療法を選択してきました。治るまで放置ですね。

 

でも、最近、乾燥してきたからか、かき壊すことが多くなってまいりまして、小児科でも取ったほうが良いという提案を頂いたようです。かき壊した部分はしょうがないけども、これから乾燥肌が強くなってくるともっと痒くなってきて、かき壊す危険が増してくるということでした。というわけで、新しくて大きい水いぼだけ、今度の土曜日に取るということになりました。まだ、小さいのに、結構な試練です。無事に乗り越えてくれることを願うばかりでございます。