春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

モバイルキーボードを買いましたよ


  モバイルキーボードを買いましたよ。ついに。

MicroSoftのUniversal Mobile キーボードです。


f:id:le_velo-info:20151016211803j:image

ブログを始めてから、PCを持ち歩いてたんですけど、なにしろ重いんです。ネットワークはスマホテザリングでやってたんですけど、安定しないし、スマホで書けたらもっと、効率よく行けるかなと、ずっと思ってたんですね。

そんでもって、モバイルキーボードをネットで、物色してたら、これに行き当たりました。いま、これを使って書いてるんですけど、結構快適に打ててます。

まだ、使い始めたばっかりですが、これで、私のブログライフ充実が図れたらいいな。使ってみた感想です。
  1. テザリングは問題なくできました。
  2. 文字入力のモードの変換がわかりづらいです。
キーボード上で、文字入力モードの切り替えができるとは思うのですが、今のところ、やり方がわかりませんね。スマホの画面をタッチして、入力モードを切り替えています。

入力中に予測変換が下の方に出るので、画面がうつろいやすいです。視点が定まりませんね。これは、おいおいなれてくると思います。

文字入力のしやすさは、スマホ画面に入力することに比べると全然快適です。もともと、スマホでの文字入力が苦手だったので、余計にそう思います。

電車のなかで、膝に乗せて使えるかを試してみたいと思いますが、多分、電車の中でやることはなさそうですね。ドトールコーヒーで、モーニングを食べながら、ブログを書くという。意識高い系のお兄さんの真似がやっとできます。ノートPCは私には、文字通り荷が重かったということですね。

今、膝の上に載せてみました。あんまり違和感なくできてますね。モバイルライフがはかどります。アウトプットを効率的にできる環境は、やはり大事ですもんね。

たのしみです。というわけで、いろんなところでおすすめされているこのキーボードはおすすめです。ぜひお試しくださいな。

2015年10月23日追記
@を入れてみようと思ったら、普段の位置と違いますので、注意です。
アンドロイドの場合は、shift+2キーです。ご注意を