春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

日々の困り事:汗臭い、ワキガ臭がするんです。

太ってると困りますよね。たまに、自分でも臭いなって思っちゃいます。ものすごく切ないです。いろいろ試してるんですけど、夕方とかって、もう、シャツとかが臭くなってるから、いくら体を拭っても匂いは消えません。シャツの替えは持ってないし、Yシャツも持ってないしで、電車にのるのが申し訳ないです。だもんで、いろいろなデオドランドグッズを探してみました。色んなものがあるんですね。なんか、塗るタイプから、サプリメントから、臭わないシャツとか、衣類についた匂いを取る奴とか。なかなか、選ぶのに時間がかかりそうです。結構高いですしね。返金保証を言われても、返金する勇気ってあんまりないです。

 

体臭って、夏はひどくなりがちですが、冬も上着を脱いだら結構臭うことが多いので、冬も油断できませんね。一年中周りに気を使いながら、縮こまっています。縮こまれてないですけどね。太ってますから。こういった、太っていることによる、いろんな弊害は、痩せれば解決するんだろうか?痩せても臭かったら、これはもう体質として諦めなきゃいけないですね。一生付き合っていかなきゃいけない匂いです。まあ、肉食系オヤジとして、それも一つの個性ですかね。会社のみんなは優しいから、黙っててくれるし。

 

電車とかで、見知らぬ人に嫌な思いをさせるのは気が引けるけど、まあ、二度と会うことはないし、偶然のロマンスなんぞある訳ないので気にせず行きますかね。というわけで、基本的には個性ということで、片付けますが、体臭を何とかする努力は続けていきますよ。とりあえず、気になった商品だけは紹介しておきますね。

クリアネオ
 わきが、皮膚汗臭(足のニオイなど)、制汗に適したクリームです。バッチテスト済みで敏感肌の人にも安心して使用できるようです。返金保証有りです。

ラポマイン
これもわきが用クリームです。90日間の返金保証有りです。

ワキガ予防に使えるデオドラントジェル「海露(UMITSUYU)」
こちらはジェルタイプの制汗剤ですね。60日間の返金保証有りです。販売ページが面白いです。

デオプラスラボプラチナム
クリームタイプのニオイケア商品ですね。販売ページは女子向けになってます。男性が使うとどうなるか?120日間の返金保証ありです。

【医薬部外品】ネオテクト薬用マイクロデオドラントクリーム
クリームタイプのケア用品です。初回注文の半額キャンペーンをやっています。返金保証はなさそうです。