春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2016-12-05から1日間の記事一覧

タッチスクリーンは結構便利。マウスなしでも行けるかも?

マウスとキーボードのBluetoothが干渉して、キーボードが上手く使えないというお話を書きました。 le-velo-info.hatenablog.com 文字入力にはキーボードが必須だし、どうしようかと悩んでおります。 ちなみに、使っているPCはASUSの2 in 1マシン ↑こちらでご…

デリカD5をスタッドレスに交換完了!トラブルあり!

デリカD5のタイヤをスタッドレスに交換しましたよ。 いつも行っているユリノキ通りのダンロップのお店です。 いつもは、交換したタイヤをそのまま預かってもらってたんですけど、今回は、タイヤの預けをせずに、自宅で保管するということで、カバーを持って…

子どもがお友達を挑発して怒らせたらしい。悩ましい。

昨日のプール教室でちょっとした事件があったようでして、親として考えさせられました。 うちの子が同じ級の子をからかって怒らせたと言うんですね。 そんでもって、その怒った子がうちの子の安全ブイの紐を解いちゃって、ちょっとありゃま!という状態だっ…

親の覚悟が試される内牧のアスレチック遊具がある公園

春日部市の内牧にアスレチック遊具がいっぱいある公園があります。 結構いろんな遊具があって、楽しめます。今は、落ち葉の絨毯がフカフカで気持ちいいですね。 ただ、この公園、結構難易度の高い遊具も多く、小さい子どもにやらせるのは、親の覚悟が問われ…

Bluetoothキーボードが調子悪いと思ったら、原因はやつでした。

最近、Bluetoothキーボードが調子悪いんですよね。 反応が悪かったり、同じ文字をずーっとリピートしたりして。 たまに良い感じなんですけど、その原因は何なのかを探ってみたら、原因はあいつでした。 それは、Bluetoothマウス。 マウスとキーボードを同時…